夏用のパジャマには無印良品のオーガニックコットンTシャツがいい

世間の人が夏はいつもどのような服装で寝ているのか知らないのですが、わたしはTシャツ・短パンの組み合わせで寝ています。

少し前まではスポーツブランドのランニングウェアを愛用していたのですが、ここ最近はもっぱら無印良品のオーガニックコットンTシャツを愛用しています。

これお出かけ用でも十分に使えるやつですが、ルームウェアとしても最高です。

無印良品「オーガニックコットンTシャツ」

約一年着たやつ

画像のやつは一年前に購入したやつです。しかも昨日の晩も着て、洗濯機に放り込んでいたのですが、買ったときの画像がなくて、洗濯機から引っ張り出してきて撮影しました。なんか汚いな……。

オーガニックコットンとは?

オーガニック・コットンは、オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って2 ~ 3 年以上のオーガニック農産物等の生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。

引用元:オーガニックコットンとは – 日本オーガニックコットン協会

普通の綿との違いは?

畑をチェックし、農地管理や栽培方法を調べ、オーガニックに沿っているかを確認します。
認証を受けた後でも、毎年、専門の検査員が農場を訪問し、継続して基準どおりに管理しているのかを確かめます。
ですから、オーガニック・コットンの製品は、調べれば、いつ、どこでとれた綿を使っているのかがわかるようになっています。

引用元:オーガニックコットンとは – 日本オーガニックコットン協会

とにかく着心地がいい

もうこれは手にとってもらうか着てもらったりしないと伝わらないんですけど、めちゃくちゃ肌触りが良くて着心地が良いです。

お手頃価格

税込1,290円なのでかなりお手頃価格だと思います。さらに無印良品週間(会員なら10%オフ)や、季節の変わり目のセール(対象商品2点以上購入で20%オフ)などを利用すると、もう少し安く買うことも可能です。

ちなみに現在(2017年5月3日)無印良品週間です

無印良品週間 | 無印良品

一年着てみての感想

とにかく買ってよかった。冬の寝間着のインナーとしても使えるので、夏だけではなく年中使えます。

価格も安いしデザインやカラーもいろいろとあるので、ダメになっても買い足しできます。

ちょっとゴミ出しに行くときにも着ていて恥ずかしくないのでおすすめです。

オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ 紳士M・オフ白 | 無印良品ネットストア
風合いの良いオーガニックコットンを使用しています。首もとの伸び留めテープ使いなど仕様にこだわりました。